ライズオブローニン②


昨日の日記で流石コーエーさん、イケメン持ってきましたねってキャラの岡田以蔵と久坂玄瑞のスチル張り付けときます。

以蔵。昨日張り付けた各々のサイズより大きくしてあるので見やすいかと。貧乏志士っつーことで着物も継ぎはぎだらけでボロボロでした。
白髪なのか白髪設定なのか、メインキャラは皆、黒~焦げ茶な髪色だったのでストレス性の白髪なんかなーと想像したり。若白髪の家系の線もあるか🤔
幕末の四大人斬りとか言われてるのに拷問されたら即仲間の名前吐いちゃって打たれ弱いのなんだかなーの彼。

久坂。シーボルトの娘さん、楠本イネから「異人だからと誰彼構わず斬ってんじゃねぇよ!」とお叱りをうけたあと考えを改めた彼。
松下村塾で学んだ人たちは大体異人は敵!みたいな考え方の人が多いんですが、師の吉田松陰は黒船にこっそり乗ってアメリカ行こうと考えてますよね。別に攘夷派であったわけではないと思うのですがなんでそんな考えになるのか疑問で。結局幕府が天皇が嫌がってんのに勝手に開国(元々出島とかで海外と貿易してたけど)したし、その幕府が松陰先生を死刑にしたからその嫌がらせで幕府が嫌がること(=異人は殺せ)やってやろうみたいな感じなんですかね。

少し前のニュースで龍馬はテロリストやら武器商人(これは間違ってないと思うけど)とかいろいろ言われてましたけど、自分は明治維新をやった長州や薩摩その他の連中も同じじゃないのって思ってて。結局気に入らないヤツは皆殺し、武力で制圧、そんな感じですよね。龍馬も、邪魔に思った薩長の連中に結局やられたんだろうなぁと考えています。
真実は今の所判明してませんけど、タイムスリップできるなら実際はどうだったのか知りたいものです。

ちょっと話は飛びますけど今も残っている資料なんかを見る限りでは、自分が異世界転生ならぬ幕末転生するなら真っ先に坂本龍馬と出会いたいなぁと思っています。あとは福沢諭吉とか。昨日も書きましたけど、佐幕派なので新選組と会ってみたい(土方さんのイケメンっぷりを実際に見てみたいと思うんですけど笑)鉢合わせたら不審な輩って即斬られそうじゃないです?なのでそれなりに頭の柔らかそうな人とまずは知り合いたいよなぁと思いました。
朝からくだらない妄想楽しいー!


PAGE TOP